買ってしまった…ピアノの森CD PIANO BEST COLLECTION Ⅰ

迷った挙句、ポチっとしてしまいました。そして昨日届きました!PIANO BEST COLLECTION ⅠということはⅡもⅢもありますね。

予想通り、一ノ瀬海が弾いている曲の演奏者は「一ノ瀬海」となっていました。

雨宮修平役の高木竜馬さん演奏の『バラード 第1番』が良かったです。これを一ノ瀬海が弾くとどんな演奏でしょうか?

『バラード 第4番』は一ノ瀬海の演奏でしたが、独特でした。これはテレビ用??

ストーリーでは『バラード 第4番』の解釈が違うと、審査員の先生方の意見を二分しました。反田恭平さんが『月の光』を他の方と違った視点で弾いておられましたが、同じ匂いがしたように感じました。

牛牛の演奏も良かったのだけど、個人的好みとして来てほしい時に来てくれない」「少しツボが違う」「というところもありました。

『バラード 第4番』でもそういうところはたくさんありましたが、なぜか次を期待してしまいながら聴いてしまうのです。

演奏者の皆様も夏にツァーなど演奏会が目白押しでお忙しいでしょう。『ピアノの森』第2シリーズ期待しています!

♪『ピアノの森』が好きなあなたへ、オススメの記事♪
NHKテレビアニメ「ピアノの森」オープニング曲について
アニメ『ピアノの森』と原作漫画『ピアノの森』
名作漫画「ピアノの森」を読んで

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください