ピアノレッスン中に寝落ちする子供!その理由は?

以前に何度かピアノレッスン中に眠たすぎる子供達について書きましたが、そのうちの一件について展開がありました。

私はその生徒さんの日常があまりにハードなので、ピアノレッスン中に気が抜けて眠くなると思っていましたが、理由はそれだけではないということがわかったのです。

その生徒さんは無意識のうちに顔や腕をかきむしる癖がありました。
ひどいときには傷になってしまうほどです。

もしかして…「◯ちゃん、アレルギーのお薬飲んでる??」

答えはイエスでした!

一応お母さんにも確認しましたらやはりそうでした。

眠くなるのはその影響だったのです。私も花粉症なので思い当たる事はあります。

ただし、レッスン中に朦朧とすることはありませんでした。薬の量が多いのでしょうか?

気の緩みも多少あるとは思いますが、あまりにもかわいそうなので、今後は気を使っていきたいと思います。

それにしても学校の授業中も大変でしょう。試験などにも集中できないのではないかと心配です。

Pianeys公式Twitter
ツィッター始めました。もしよろしければフォローしてみてください。

眠い子供達の関連ブログ】
睡魔と闘う3歳児
オーバーワークのピアノの生徒さん
眠たさが限界!~ちょっと教えにくいピアノの生徒さん

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください