ピアノを部屋に2台置きたい!

ピアノ教師の憧れは、レッスン室に2台ピアノが並んでいることです。

ある程度進んだ生徒さん達にはすぐに弾き方を指導できるし、2台のピアノなどアンサンブルもできます。

友人ピアノ教師は〇社のグランドピアノを購入することになりましたが、だんだん元のピアノを手放すことも惜しくなってきました。
【関連ブログ】調律師さんを変えたい!のその後

売っても二束三文だろうし、共に苦労した思い出もあります。

高校生時代に両親が買ってくれたのですが、自分の貯金も足したそうです。

なんとかこの部屋に2台置けないだろうか??

〇社の型番からサイズはわかりましたが、いざ運んで来て部屋に入らないでは話になりません。

友人のはメジャーを持って部屋を計りました。

大手楽器店のサイトにある「部屋置きシミュレーション」も試しました。

ギリギリ置けそうなことはわかりましたが、本棚や保護者の方が見学される椅子などは考えた方が良さそうです。

幸い床の補強工事は出来ている部屋なのでその点は救いでした。

友人は元のピアノも残すことを決断しました!

続く。

♪他のピアノ教師本音トークはこちらから♪
ピアノ教師にとって教室は個人か楽器店かどちらがよいか?part1.
周りが見えなくなる生徒さん
今でも見る音大時代の悪夢!

こんなお悩み、ありませんか?

発表会前に演奏を誰かに聴いてもらいたい…

あがり症を克服したい…

ピアノを習っているけど、他の先生の指導も受けてみたい…

独学でピアノを学んでいて、演奏に自信が持てない…

PianeysのピアノLINEレッスンなら
LINEで動画を送るだけ!

あなたの演奏を徹底分析してお悩みを解決します♪

ピアノLINEレッスンを申し込む

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください