アニメ『ピアノの森』第2シリーズは2019年♪2020年はショパンコンクール!

全12話と聞いていたのでどうやってまとまるのか?と思っていたら、第2シリーズがあるとのことです!

原作漫画ではただ今16巻目。残り10巻。第2シリーズは演奏中心の展開になると思われます。楽しみ~

ところで次回のショパンコンクールは2020年です!

2019年の春にテレビアニメは完結しますが、再放送で盛り上げてショパンコンクールを迎え、再燃させるという段取りでしょうか。

第一次審査にノクターン、第二次審査にワルツ、第三次審査にマズルカを課していますが、特にワルツ、マズルカはポーランド土着の音楽性が必要です。

とにかく私は反田恭平さんが現在ショパン大学で研鑽を積んでいるというのがどうも気になります。彼にとっては最初で最後のチャンスであるショパンコンクールに是非とも挑戦してほしいと思います!!

♪『ピアノの森』が好きなあなたへ、オススメの記事♪
名作漫画「ピアノの森」を読んで
アニメ『ピアノの森』と原作漫画『ピアノの森』
NHKテレビアニメ「ピアノの森」オープニング曲について

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください