口臭~ちょっと嫌なピアノの先生

今まで「ちょっと教えにくいピアノの生徒さん」シリーズを書いてきましたが、ここらで自分のピアノの先生を思い起こして「ちょっと嫌なピアノの先生」シリーズを始めます。

「ちょっと教えにくいピアノの生徒さん」シリーズもまだまだ続行予定。

私は何回もピアノの先生を変わったのですが、はっきり覚えています!

2人目の先生でまだ幼稚園時代のことでした。

若い女の先生ですが、なぜかいつもお口から変な臭いがしていました。

ピアノレッスンから帰ってきた時に、いつも母に報告していたと思います。

今ほど口臭ケアが熱心でない時代だったので、先生も油断していらっしゃったのかもしれません。

ピアノレッスンは生徒さんとの距離が近いので、用心しないと迷惑をかけてしまうので注意しています。

先日、『風邪の時にはマスクをしてほしい』というブログを書きましたが、咳をしていないのに生徒さんがマスクを付けていると、私の口臭か?!と気になったりもします。

レッスン前には必ず歯を磨き、おなかが空いてきたら何かちょっとした物をつまみ、サプリを飲んだり舐めたり…エチケットには気を付けています。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください