ピアノを部屋に2台置きたい~その後と新しい調律師さん

〇社のピアノに買い替えることを決意した友人のピアノ教師は、想い出のつまった古いピアノを手放すことが苦しくなりました。

なんとか部屋に2台置けそうだということで実行に移し、そして無事に2台のピアノは部屋に収まりました!

さて、話は戻って新しい調律師さん探しです。

あちらこちらに聞いて回ったところ、〇社のピアノと友人の持っている国産ピアノのどちらも調律OKという方が見つかったそうです。

お値段もそれほど高くなくホッとしたとのこと。

部屋が落ち着いた頃、新しい調律師さんが来られたそうです。

いかにも職人さんという感じの方で、道具がたくさん入ったかばんはパンパンで重そうでビックリしたと言っていました。

友人はピアノ2台まとめて調律をお願いしていました。まずは新しいピアノからでした。

今までは2時間くらいで終わっていたので、お昼前から始まったし遅くとも夕方までには終わると思っていたのですが…。続く。

♪他のピアノ教師本音トークはこちらから♪
ピアノ教室、付き添いの保護者のマナーと注意点~その1.
ある生徒さんのレッスン前に気持ちが重くなってしまう
ピアノレッスンの時に指輪は外しますか?

こんなお悩み、ありませんか?

発表会前に演奏を誰かに聴いてもらいたい…

あがり症を克服したい…

ピアノを習っているけど、他の先生の指導も受けてみたい…

独学でピアノを学んでいて、演奏に自信が持てない…

PianeysのピアノLINEレッスンなら
LINEで動画を送るだけ!

あなたの演奏を徹底分析してお悩みを解決します♪

ピアノLINEレッスンを申し込む

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください