枯葉(ジョゼフ・コズマ)をflowkeyで演奏してみた

ドイツ発のピアノ練習アプリflowkeyを使って、ジョゼフ・コズマさんの枯葉(Autumn Leaves)を演奏してみました♪

原曲のフランス語ver.では、かつて愛し合っていた恋人が、人生の中で静かに別れ消え去っていくという、ロマンチックな歌詞を持ちます。

その歌がアメリカに渡り、英語ver.の歌詞では、秋の木の葉が散り始め、夏の日の口づけが終わったことを告げられ、寒い冬が予告されるという感傷的な内容に変わりました。

flowkeyで「上級者」レベルのものを演奏しています。

シャンソンの代表的な楽曲です。ジャズでも多くのアーティストがカバーしています。

1946年公開のフランス映画「夜の門」の挿入歌でした。

切ない気持ちと大人っぽさを表現しました。

flowkeyについてまとめたサイトを作っていますので、気になる方はご覧ください。
ピアノ練習アプリ flowkey 徹底ガイド

flowkey公式サイトのリンクも貼っておきます。
flowkey公式サイト

flowkeyに関する他のブログはこちら♪
ピアノ練習アプリflowkeyの関連ブログ一覧

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください