Top >  ブログ  >  音大のAO入試を受けることになった生徒さんの書類提出

音大のAO入試を受けることになった生徒さんの書類提出

2018.10.15

AO入試(自己推薦入試)で音大を受けるように突然ピアノの教授先生から言われ、大慌てで小論文等を書き上げたdちゃん。

高校の校長先生の推薦文を頂くために面談があったそうです。

面談は滞りなく済み、最後にdちゃんは校長先生にお願いしたそうです。

dちゃん 「校長先生、〇日までに書類の方、よろしくお願いします。」

校長「あっ、その日が提出期限なの?」

dちゃん 「いえ、〇日が大安吉日なので、その日に願書を提出したいんです。」

校長「長いこと面談してきたけど、そんなこと言う子は初めてだよ!!」

校長先生は爆笑されたとか。

とにかく無事大安吉日に願書を送ることが出来たそうです。

dちゃんも愛すべきキャラクターですが、そのDNAはdちゃんママから受け継いだのでしょう。

dちゃんママから『勝負下着』の話を聞きました。

「先生、勝負下着っていうのは馬鹿にできないそうですよ~。」

なんでもママ友が息子さんに下着から靴下まで全部新しいもので挑ませて合格したらしいのです。

でもdちゃんは実技試験なので、使い慣れたものが一番良いのではないかとアドバイスしておきました。

大安吉日の一件も絶対ママの指示ですね。

【音楽大学に関するおすすめ記事】
音大のAO入試を受けることになった生徒さんの調査書・推薦書
音大のAO入試を受けることになった生徒さんの小論文〜1.
音楽大学ピアノ科受験にはどんな服装が良いか?

 
LINEレッスンの画面イメージ

PianeysのピアノLINEレッスン

LINEで動画を送るだけ!
たったの2日で魅力的な演奏に

 
Pianeys(ぴあにーず)
物書きピアニスト

子どもから大人までピアノ指導する傍ら、本サイト「ピアノサプリ」を開設し運営。【弾きたい!が見つかる】をコンセプトに、演奏効果の高いピアノ曲を1000曲以上、初心者~上級者までレベルごとに紹介。文章を書く趣味が高じて、ピアノファンタジー小説「ピアニーズ」をKindleにて出版。お仕事のお問い合わせはこちらからお願いします。

  • Twitter
  • Facebook
  • YouTube
PianeysのピアノLINEレッスン
  • YouTube

    発表会で弾くのにオススメの曲を多数紹介。チャンネル登録者数 1.5万人突破!チャンネル登録をよろしくお願いします♪

    YouTubeへ

  • Twitter

    Twitterへ

  • Instagram

    Instagramへ

  • TikTok

    TikTokへ

PianeysのピアノLINEレッスン