Top >  ブログ  >  角野隼斗(かてぃん)さん、第18回ショパン国際ピアノコンクール・1次予選前にコンサート出演

角野隼斗(かてぃん)さん、第18回ショパン国際ピアノコンクール・1次予選前にコンサート出演

2021.07.30

角野隼斗(かてぃん)さんが予備予選を突破されました。

角野隼斗(かてぃん)さんも、反田恭平さん、小林愛実さん同様、息つく間もなく、コンサート出演が決まっています。

プログラムはどのような曲目なのか、非常に興味がありますね。

そのプログラムは?

▶読響サマーフェスティバル2021《三大協奏曲》

8月14日(土)14時開演
会場:東京芸術劇場

ということですが、なんと演奏する曲はショパンではありません!

チャイコフスキー作曲『ピアノ協奏曲第1番』なのです。

▶第11回城陽定期演奏会

8月22日(日)14時開演
会場:文化パルク城陽 プラムホール

こちらはショパン作曲『ピアノ協奏曲第1番 Op.11 ホ短調』です。

まぎれもなく本選の課題曲ですね!

もしかしたらオールショパンプログラムのコンサートの企画も今後あるかもしれませんが、やはりこの時期のチャイコのピーコンには驚きました。

超人としか言えず、度肝を抜かれました。

またコンサート情報があればお伝えしたいと思います!

今後もYouTubeが楽しみですね。

追記 

やはりオールショパンリサイタルをされていました。

しかもショパンだけではありませんでした!

▶HAYATO SUMINO オールショパンプログラム

9月16日(木)19時開演
会場:浜離宮朝日ホール

ノクターン第13番 作品48-1
エチュード 作品10-1、作品25-10
スケルツォ第1番
マズルカ風ロンド
バラード第2番
華麗なる大円舞曲
ピアノソナタ第2番「葬送」
スケルツォ第3番
幻想ポロネーズ
~アンコール~
子犬のワルツ(アレンジ)
英雄ポロネーズ

▶ピアソラフェス ゲスト出演

9月2日(木)19時開演
会場:サントリーホール

リベルタンゴ他1曲

ショパン国際ピアノコンクールに関連する他の記事はこちらからどうぞ。

 
LINEレッスンの画面イメージ

PianeysのピアノLINEレッスン

LINEで動画を送るだけ!
たったの2日で魅力的な演奏に

 
Pianeys(ぴあにーず)
物書きピアニスト

子どもから大人までピアノ指導する傍ら、本サイト「ピアノサプリ」を開設し運営。【弾きたい!が見つかる】をコンセプトに、演奏効果の高いピアノ曲を1000曲以上、初心者~上級者までレベルごとに紹介。文章を書く趣味が高じて、ピアノファンタジー小説「ピアニーズ」をKindleにて出版。お仕事のお問い合わせはこちらからお願いします。

  • Twitter
  • Facebook
  • YouTube
PianeysのピアノLINEレッスン
  • YouTube

    発表会で弾くのにオススメの曲を多数紹介。チャンネル登録者数 1.5万人突破!チャンネル登録をよろしくお願いします♪

    YouTubeへ

  • Twitter

    Twitterへ

  • Instagram

    Instagramへ

  • TikTok

    TikTokへ

PianeysのピアノLINEレッスン