ピアノ発表会おすすめ曲 人気急上昇ランキング~2020年12月

サイト内のピアノ発表会おすすめの曲で、2020年11月および12月のアクセス数をもとに人気が急上昇しているものをランキング形式で掲載しています。

12月の人気急上昇ランキング12月の人気ランキングを比べながら解説します。

12月は新曲ぞろいで嬉しい悲鳴です!

各レベル、ベスト5までご紹介しているので、計25曲ありますが、先月と同じ曲は1曲のみでした。

その曲は湯山昭先生作曲『ゆきのふるひのオルゴール』

季節柄ピッタリなので、練習しようとしておられる方が多いのでしょうね。

その他は結構隠れた名曲がランクインしています。

その中でも林光先生の作品がベスト5に2曲も入っていてびっくりしています!

その曲たちが入った楽譜『ピアノの本』は、唯一のピアノの生徒さんであった武満真樹さん(日本を代表する作曲家・武満徹氏のお嬢様)のために書き下ろされた曲集ということです。

なんという贅沢…。

amazonでは楽譜の写真がなくて残念なのですが、とても綺麗な絵の表紙です。

どの曲も魅力的なので聴いてみてくださいね。

こんなお悩み、ありませんか?

発表会前に演奏を誰かに聴いてもらいたい…

あがり症を克服したい…

ピアノを習っているけど、他の先生の指導も受けてみたい…

独学でピアノを学んでいて、演奏に自信が持てない…

PianeysのピアノLINEレッスンなら
LINEで動画を送るだけ!

あなたの演奏を徹底分析してお悩みを解決します♪

ピアノLINEレッスンを申し込む

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください