ピアノ発表会おすすめ曲・人気ランキング~2020年11月

ピアノ発表会おすすめ曲 人気ランキングでは1ヶ月ごとにアクセス数の多かった曲を集計しています。

2020年11月の感想は

結論から言うと11月の結果は10月のランキングと大差はありませんでした。

ランキングページからのアクセスはカウントから除外しているので、まさに今興味を持たれている曲が固まっていると言えるでしょう。

初心者レベルの方の人気曲はやはり踊りの曲ですね。

決まったリズムがあると、弾く方も安心だし聴く方も楽しいです。

初級レベル、初級~初中級レベルの方の人気曲は、発表会のみならず普段のレッスンでも弾かれている方が多いので、参考に見てくださっているのかなと思います。

初中級レベルの方の人気曲は、発表会で弾きたいというよりも発表会で聴いてもらいたい曲ですね!

曲の内容をお客様にどのように伝えるかというところを勉強していく曲だと思います。

初中級~中級レベルの方の人気曲は、それ以上のレベルの方にも好まれて弾かれる曲です。

私の教室の発表会でも時々使いますが、発表会後に中級レベル以上の大人の生徒さんから「あの曲が素敵だったので弾きたいです!」と大人気でした。

各曲にはそれぞれ弾き方と解説のページがありますので、参考になればうれしいです!

こんなお悩み、ありませんか?

発表会前に演奏を誰かに聴いてもらいたい…

あがり症を克服したい…

ピアノを習っているけど、他の先生の指導も受けてみたい…

独学でピアノを学んでいて、演奏に自信が持てない…

PianeysのピアノLINEレッスンなら
LINEで動画を送るだけ!

あなたの演奏を徹底分析してお悩みを解決します♪

ピアノLINEレッスンを申し込む

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください