ピアノ発表会おすすめ曲・初級の人気ランキングYOUTUBE編~2020年8月

当サイトの2020年8月ピアノ発表会人気ランキングはこちらですが、今回は2020年8月YOUTUBE編をまとめましたのでご覧ください。

自分で楽譜が読めるようになり、表現力にも個人差が出てきて曲の選択肢も広がってきます。

第1位
蝶々~ゲール
第2位
ガラスのくつ~ギロック
第3位
お人形の夢と目覚め~エステン(オースティン)
第4位
舞踏の時間に~リヒナー
第5位
サラバンド~ギロック

第1位のゲール作曲『蝶々』は「これが初級??」とびっくりされる方もいらっしゃると思いますが、私はかなり速めに弾いています。

内容的には初級の方にもチャレンジできると思います。

上の5曲の難易度は「ガラスのくつ」が一番弾きやすく、その次に「舞踏の時間に」「お人形の夢と目覚め」、そして「サラバンド」「蝶々」という感触です。

初級レベルの下には初心者レベルもあるのですが、YouTubeでは集計できないので、ここまでとさせていただきます。

これからもどんどん発掘していきますので、よろしくお願い致します。

「こんな曲あるよ!」「この曲弾いて!」などありましたら、コメント欄で教えてくださいね♪

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください