リバー・フロウズ・イン・ユー(イルマ)をflowkeyで演奏してみた

ドイツ発のピアノ練習アプリflowkeyを使って、Yiruma(イルマ)さんのリバー・フロウズ・イン・ユー(River Flows in You)を演奏しました。

以前、中級者レベルのものを演奏しましたが、とても気に入ったので、今回は上級者レベルのものをやってみました♪

この曲は2008年公開のアメリカ映画「トワイライト〜初恋〜」の中で使用されたのがきっかけで、世界的にブレイクしました。

flowkeyで「上級者」レベルのものを演奏しています。

ロマンチックで繊細なメロディーを表現できるように、身体を脱力させて柔らかなタッチで奏でました。

イルマについて…イルマは牧師の子供として生まれて、5歳のときにピアノを始めます。

11歳にイギリスのパーセルスクール音楽学校に留学し、その後キングス・カレッジ・ロンドンを卒業します。

奥さんは元ミスコリアのソン・ヘイムさんです。

flowkeyについてまとめたサイトを作っていますので、気になる方はご覧ください。
ピアノ練習アプリ flowkey 徹底ガイド

flowkey公式サイトのリンクも貼っておきます。
flowkey公式サイト

flowkeyに関する他のブログはこちら♪
ピアノ練習アプリflowkeyの関連ブログ一覧

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください