シンプソンズのテーマ曲をflowkeyで演奏してみた

ドイツ発のピアノ練習アプリflowkeyを使って、シンプソンズのテーマ曲を演奏してみました。

flowkeyで弾くまでこの曲を知らなかったのですが、YouTubeで原曲を聴いて素敵な世界観に心が躍りました。

映像も面白くて可愛いですよね♪

とても元気の良い曲なので朝の目覚ましにすると、活発に1日を始められそうです!

演奏は両手のリズムがぴったりと合うように気を付けました。

左手は部分的にスタッカートのタッチにして、休符ではペダルを上げるなど、重くならないように工夫しています。

flowkeyについてまとめたサイトを作っていますので、気になる方はご覧ください。
ピアノ練習アプリ flowkey 徹底ガイド

flowkey公式サイトのリンクも貼っておきます。
flowkey公式サイト

【ピアノ練習アプリflowkeyの関連ブログ】
楽譜の管理が楽!ピアノ練習アプリflowkey
flowkeyのドビュッシー作曲「月の光」を調査してみた

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください