もうすぐハロウィン!ピアノ教室でのお楽しみ♪

毎年ピアノ教室ではハロウィンが近づくとお菓子をあげています♪

今年もその予定ですが、ちょっと趣向を変えました。

ハロウィンにちなんだ曲を渡して、それが合格したらお菓子がもらえるというルールです。

お菓子は透明の袋に入っていて、ちょっとずつ中身が違うものが入っています。合格した人から好きな袋を選べるという訳です。既にレッスン室に飾っています。

曜日に不公平が無いように、何曜日のレッスンの生徒さんが曲を早くもらえるかということはあみだくじで決めました。

9月の半ばに渡しましたが、結構皆さん完成に近づいてきました!「馬の鼻先に人参をぶら下げる」作戦は一応成功のようです。

本当は曲の披露を兼ねたミニコンサート付きハロウィンパーティをしたいのですが、とにかく生徒さんは忙しくてみんなが集まれる日は残念ながらありませんでした。

ハロウィンにちなんだピアノ課題曲の数々はこちらです。
真夜中のふくろう~ギロック(初心者)
きもだめし〜グローバー(初級)
骸骨達の陽気な行進~平吉毅州(初級~初中級)
魔女たちのおどり~クラック(初中級)

Comment

  1. 初めまして!いろいろ工夫されてみえますね。
    素敵です!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください