『ピアノコンクール早わかりまとめ』更新しました♪

Pianeysのピアノコンクール早わかりまとめでは、年に3~4回各コンクールのチェックを行っています。

この度見直しましたが、かなり変動があるのでびっくりしました!自然消滅のコンクールもあれば、開催時期が全く変わっているものも結構ありました。

審査員の先生方の諸事情や、会場が押さえられないなど、理由は色々あるでしょうね。

リンク先はあえてホームページにしていますので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。今回の更新にあたり、申込締切ではなく申込期間になっています。

ピアノコンクールは夏休みに予選が行われることが多いですが、一年を通して結構予選は開催されています。そして公開されているところもあります。

下見も兼ねて、お近くの会場でのコンクール鑑賞はいかがですか?
ピアノコンクール早わかりまとめ

ピアノコンクールに関する他の記事】
夏休みはピアノコンクールの季節
コンクールの本番であがってしまわないように~名作漫画「ピアノの森」を読んで
牛田智大さん!気になる浜松国際ピアノコンクールとは??〜1.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください