反田さん&務川さんの二台ピアノコンサートと『ピアノの森』

反田恭平さん務川慧悟さんの二台のピアノコンサートにピアノ教師の友人と行ってきました。

お二人は2012年日本音楽コンクールで第1位に同時入賞されました。反田さんが桐朋の高校3年生、務川さんが東京芸大の1年生の時です。

外見のタイプもピアノの演奏も全然違うお二人。反田さんはちょっとクセのある個性的な感じで、務川さんはフランスで勉強されているだけあって、まろやかさがありました。

友人は断然務川さんの音色が好き!と言いました。将来的に伸びていくのも務川さんの方だと思うそうです。

しかし家に帰ってから、頭に流れるのは反田さんの音楽ばかりだったそうです!反田さんは魔性と言うことでしょうか?

お二人は親友と呼べる存在らしく、これからもピアノデュオを続けて行かれるそうです。お互いに切磋琢磨して私達を楽しませてほしいと思います!

ここでふと私の頭をよぎったのは、務川さんがもしかして一ノ瀬海役のピアニスト?!ということでした。

アニメでは一ノ瀬海と阿字野先生が二台のピアノのコンサートをするところで終わりました。務川さんと反田さんが二台のピアノとは絶妙のタイミングではありませんか!

しかしもしそうなら、ただの仲良しコンビとしてではなく、『ピアノの森』に絡ませて大々的に企画するでしょうね。やはり反田さんの一人二役という線を捨てきれません。

お二人とも素晴らしいピアニストですが、将来的に反田さんの指揮で務川さんがピアノ協奏曲のソリストというのもあるかも…と思ったりもします。

【ピアニスト・反田恭平さんに関する関連記事】
反田恭平さん ピアノ・リサイタル感想
反田恭平さんのあごのラインが気になります…。
気になるピアニストのピアノ練習時間

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください