Top >  ブログ  >  反田さん&務川さんの二台ピアノコンサートと『ピアノの森』

反田さん&務川さんの二台ピアノコンサートと『ピアノの森』

2019.06.10

反田恭平さん務川慧悟さんの二台のピアノコンサートにピアノ講師の友人と行ってきました。

お二人は2012年日本音楽コンクールで第1位に同時入賞されました。

反田さんが桐朋の高校3年生、務川さんが東京芸大の1年生の時です。

外見のタイプもピアノの演奏も全然違うお二人。

反田さんはちょっとクセのある個性的な感じで、務川さんはフランスで勉強されているだけあって、まろやかさがありました。

友人は断然務川さんの音色が好き!と言いました。

将来的に伸びていくのも務川さんの方だと思うそうです。

しかし家に帰ってから、頭に流れるのは反田さんの音楽ばかりだったそうです!

反田さんの演奏は魔性と言うことでしょうか?

お二人は親友と呼べる存在らしく、これからもピアノデュオを続けて行かれるそうです。

お互いに切磋琢磨して私達を楽しませてほしいと思います!

ここでふと私の頭をよぎったのは、務川さんがもしかして一ノ瀬海役のピアニスト?!ということでした。

アニメでは一ノ瀬海と阿字野先生が二台のピアノのコンサートをするところで終わりました。

務川さんと反田さんが二台のピアノとは絶妙のタイミングではありませんか!

しかしもしそうなら、ただの仲良しコンビとしてではなく、『ピアノの森』に絡ませて大々的に企画するでしょうね。

やはり反田さんの一人二役という線を捨てきれません。

お二人とも素晴らしいピアニストですが、将来的に反田さんの指揮で務川さんがピアノ協奏曲のソリストというのもあるかも…と思ったりもします。

【ピアニスト・反田恭平さんに関する関連記事】
反田恭平さん ピアノ・リサイタル感想
反田恭平さんのあごのラインが気になります…。
気になるピアニストのピアノ練習時間

 
LINEレッスンの画面イメージ

PianeysのピアノLINEレッスン

LINEで動画を送るだけ!
たったの2日で魅力的な演奏に

 
Pianeys(ぴあにーず)
物書きピアニスト

子どもから大人までピアノ指導する傍ら、本サイト「ピアノサプリ」を開設し運営。【弾きたい!が見つかる】をコンセプトに、演奏効果の高いピアノ曲を1000曲以上、初心者~上級者までレベルごとに紹介。文章を書く趣味が高じて、ピアノファンタジー小説「ピアニーズ」をKindleにて出版。お仕事のお問い合わせはこちらからお願いします。

  • Twitter
  • Facebook
  • YouTube
PianeysのピアノLINEレッスン
  • YouTube

    発表会で弾くのにオススメの曲を多数紹介。チャンネル登録者数 1.5万人突破!チャンネル登録をよろしくお願いします♪

    YouTubeへ

  • Twitter

    Twitterへ

  • Instagram

    Instagramへ

  • TikTok

    TikTokへ

PianeysのピアノLINEレッスン