続・ピアノ出張レッスンで見てしまった夫婦喧嘩

幸せ家族、Sさん宅のピアノ出張レッスンでは、ママさんのレッスン中パパさんが2人子供たちを見て下さっています。

ところが最近、ちっともお世話をしないパパさんに、ついにママさんがキレました!前回の続きです。

ママさんのレッスンが終わり、Sちゃんのレッスンが始まるや否や夫婦喧嘩が始まったのです。

ママ「どうして子供のこと無視するの!?」
パパ「きつく叱るだけが躾じゃないだろ。」
ママ「なんのためにわざわざ土曜日にレッスンしてもらってるのよ。 意味ないわ!」

私は右耳をダンボにしながら左耳でピアノの音を聞いていました。

元々レッスン中でも平気で会話をするお宅だったのですが、今回私はピアノの音が途切れないように気を使わなければなりませんでした。

Sちゃんも空気をよんでいたし、兄妹げんかもいつのまにかおさまって隅っこで二人は遊んでいます。

結局ずーっとレッスン中バトルは続いていました。次回が怖いです。。。

小学校低学年のピアノレッスンに関する他の記事】
ピアノ出張レッスンで見てしまった夫婦喧嘩
ピアノ教師は見ている~幸せオーラ満開の家庭(出張レッスンで)
ピアノ教師は見ている!長男長女の苦悩

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください