ピアノ出張レッスンで見てしまった夫婦喧嘩

幸せ家族、Sさん宅のピアノ出張レッスンに通い始めて1年9か月ほどになりました。

最後のブログをチェックしていたら、なんと8ヶ月も経っているではありませんか!
【関連ブログ】ピアノ教師は見ている~幸せオーラ満開の家庭(出張レッスンで)

お母さんのSさんもお嬢ちゃんのSちゃんもピアノが生活の一部になっているようで、特にSちゃんの上達ぶりは目を見張るものがあります。

Sちゃんは小学校2年生になり、弟君は4歳、赤ちゃんは1歳になりました。

弟君は時々リズム遊びは一緒にするものの、ピアノにはあまり興味がないようでレッスンは始まっていません。赤ちゃんは女の子ですがなかなか活発です。

ピアノレッスンの間はパパさんが一応二人の面倒をリビングで見ておられますが…。

ママさんのレッスン中、下の兄妹はしょっちゅう喧嘩をします。Sちゃんは黙々とテーブルで作業中。泣き声とわめき声がすごいのですが、パパさんは何も注意されないのです。良くあの状況で新聞が読めるものだと、ある意味感心しています。

一番近くにいる父親が注意しないものを、私が出来るわけありません。私もその喧騒にだんだん麻痺してきました。

ところが先日ついにママさんがキレたのです! 続く。

小学校低学年のピアノレッスンに関する他の記事】
続・ピアノ出張レッスンで見てしまった夫婦喧嘩
体験レッスンとお父さん
ピアノレッスン、お母さんの付き添いについて

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください