アップライトピアノを簡単に手放さないで~

うちに以前に来ていた生徒のお母さんの衝撃の一言に思わず「え~!!」

その生徒さんはもうやめられていますが、当時は他の教室から変わって来られました。

楽譜、全然読めません。手の形ペタペタです。

習い事としてのピアノは、楽譜が読めなければ楽しくないので一生懸命教えました。

その生徒さんのお母さんの衝撃の一言とは・・・

「先生のところに習いに来る前に、アップライトピアノは重くて弾きにくそうにしているので、売って電子ピアノに買い替えました。」

アップライトピアノを置ける環境で既にアップライトピアノがあったというのに、本当にもったいない!

そのアップライトピアノはお母さんが使っていたピアノだそうです。

おそらく今は製造されていない材質的に素晴らしいタイプのものだと思います。

確かに売れば二束三文の値段かもしれませんが、本当の値打ちはお値段ではないのです。

調律というより調整をすればある程度はよみがえるし、タッチも軽くしてもらえます。

うちに来た後だったら何としてでも阻止できたものを。。。

他人事ながら取り戻したい。

塾などが忙しくやめられましたが、どうしているかな?

なんとか楽譜も読めるようになってくれたので、弾いてくれていると信じています。

こんなお悩み、ありませんか?

発表会前に演奏を誰かに聴いてもらいたい…

あがり症を克服したい…

ピアノを習っているけど、他の先生の指導も受けてみたい…

独学でピアノを学んでいて、演奏に自信が持てない…

PianeysのピアノLINEレッスンなら
LINEで動画を送るだけ!

あなたの演奏を徹底分析してお悩みを解決します♪

ピアノLINEレッスンを申し込む

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください