元気のない大人の生徒さん、その理由は??

看護師Hさんは勤務先の病院の諸々に我慢できず、違う病院に変わりました。

「今日新しい病院の試験を受けてきたんですよ。」と言ってたのが去年の12月。

「辞めるのを察知されていて、なかなか辞表を受け取ってもらえないんですよ。」と言ってたのが1月。

「毎日師長から説得の嵐なんですけど、絶対辞めます!」と言ってたのが2月。

そして3月から薔薇色の新病院へ・・・しかし、ちょっと様子がおかしいです。

「お給料もめちゃくちゃ減って、通勤時間も倍以上かかるし、みんなに何で辞めて来たの?って不思議そうに言われるんです。ほんとに何で辞めたんだろ??」

病院によってやり方が違うから、覚えるのが大変なのだそうです。

「ぜんぜん覚えられないんです。足ばかり引っ張って、情けない~」

当然練習にも響き、勤務時間も変わったので来られない日もあります。いつもの「ガハハハ…」という笑顔も見られません。

心機一転というか、Hさんは長い髪をばっさり切ってきました。

「良く似合ってカッコいいよ~。」と私が言うと

「気がついたら前の病院の師長の髪型と同じだったんで、気持ち悪くて・・・」と真顔で言ってました。

ガンバレHさん!!

大人のピアノレッスンに関する他の記事】
私も無理かも!前のピアノの先生を1ヶ月で辞めてきた生徒さん
ピアノ初心者のHさん、発表会に出てもらう作戦
基礎力を無視してピアノ憧れの難曲に挑戦するのに賛成??

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください