骨が折れる予感がする新しい生徒さん

昨日は姉弟の体験レッスンでした。体験後、即入会されました。

お母さんがかなりの美人さんで、この姉弟も行く末が楽しみな美形です。

しかしなぜか姉弟には落ち着きがないのです。これはかなり骨が折れるだろうな、と予感しています。

リズム・音当て・音符積み木などを体験でやってみると、案外スムーズにできました。音感も二人とも自然に体得していました。

・・・が、肝心のピアノは全く私の話に耳を傾けません。おそらく初めて見たであろうグランドピアノを触ることに気を奪われています。

そのうちピアノを巡って姉弟喧嘩も始まりました。

お母さんの話によると、下の子が生まれてまもなく離婚して、女手一つで頑張っておられるとか。

おねえちゃんは3歳頃からピアノを習いたがっていたけど、とても余裕がなく、やっと電子ピアノを買ってあげることができたそうです。

二人一緒だと今日のような調子になるので、これからは一人ずつ分けてレッスンすることになりました。

二人とも体験レッスンが楽しかったのは良いのですが、おねえちゃんのほうは「帰りたくない~明日も来る~」と駄々をこねています。

挙句の果てに何かを蹴飛ばすように、足を振り上げています。こういうところも今までにはないタイプです。

お母さんの気持ちを考えるとたまりません。

同じ年頃の子供がいるSさん一家と比べると、やはり人生色々と思ってしまいます。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください